【まとめ】20年ぶりの軽スポーツ、スタイルと走りを振り返る…ホンダ S660

自動車 ビジネス 国内マーケット
ホンダ S660
  • ホンダ S660
  • ホンダ S660
  • ホンダ S660
  • ホンダ S660
  • ホンダ S660
  • ホンダ S660
  • ホンダ S660
  • ホンダ S660

ホンダが作る、およそ20年ぶりの軽スポーツとあって注目を浴びた『S660』。話題性だけではなく、走りの楽しさを追求したそのスタイルは、クルマ好きはもちろん、そうでない人たちまで引きつけることに成功した。

エンジンは、最高出力64psと最大トルク104Nmを発揮。MT車は、軽自動車初となる6速を採用する。ボディサイズは、全長3395×全幅1475×全高1180mm、ホイールベースは2285mm。車両重量は、MT車が830kg、CVT車が850kgとなっている。

◆インテリアもドライバーもカッコよく

【ホンダ S660 発表】世界一小さなスーパーカーを作りたかった…インテリアデザイン

【ホンダ S660 発表】“命の柱”を貫いたインテリア

◆新旧一体のエクステリア

【ホンダ S660 発表】夢だったスポーツカーのデザイン、タイヤの存在感を重要視…エクステリア担当

【ホンダ S660 発表】「ビート」を感じてくれるのは光栄…エクステリアデザイン

【ホンダ S660 発表】伝統と新しさの「スーパーコントラストカラー」

◆走る楽しさと実用性は相反するのか

【ホンダ S660 試乗】バイク乗りでもアツくなれる「マシンとの一体感」…二輪ジャーナリスト 青木タカオ

【ホンダ S660 試乗】「0%ではない実用性」と納得の燃費…島崎七生人

【ホンダ S660 試乗】すべてをさらけ出して走れる感覚…岩貞るみこ


【ホンダ S660 試乗】荷室を求めるのは、美味しいそば屋で牛丼を頼むようなもの…岩貞るみこ


【ホンダ S660 試乗】商品性は スーパー7、ネガ要素も「是」とできる人に…中村孝仁

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集