オートバックス、ビジネスマッチングを活用した新規事業共創を開始

自動車 ビジネス 企業動向
オートバックスとcrewwによるスタートアップとの新しい事業創出
  • オートバックスとcrewwによるスタートアップとの新しい事業創出

オートバックスセブンとCrewwは、7月21日より、スタートアップコミュニティcrewwのウェブ上で、オートバックスセブンと、スタートアップの新規事業共創を開始したと発表した。

Crewwは、2012年12月よりスタートアップのサービス・アイデアと大手企業のビジネスマッチングを行う「creww コラボ」を継続的に実施。これまで30社が「creww コラボ」をきっかけにスタートアップの取り組みを開始し、95件の企画が実現へ向けて動き出している。

オートバックスセブンでは、オートバックス事業の収益拡大とともに、新たな事業の開発と育成を推進している中で、今回、「creww コラボ」の実績に着目し、Crewwと業務提携を決定した。

今回の取り組みでは、「スマートなカーライフを提案」をテーマに、8月10日から14日まで、コラボエントリーを募集。先進的かつ既存の概念を超えたビジネスモデルを持ったスタートアップと、同社の経営リソースを掛け合わせ、新しい顧客との接点や、これまでにない提供価値を一緒に作っていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集