スキージャンプの葛西紀明らを今年もサポート…フィンエアー

航空 企業動向
スキージャンプの葛西紀明らを今年もサポート…フィンエアー
  • スキージャンプの葛西紀明らを今年もサポート…フィンエアー

フィンエアー日本支社は、2015/2016シーズンも、スキージャンプの葛西紀明選手兼監督(所属:土屋ホーム)と葛西選手率いるTeam Tsuchiyaをサポートすると発表した。

同社は、2009年より葛西紀明選手とTeam Tsuchiyaのサポートをしており、今期で7シーズン目のサポートとなる。

葛西選手をはじめ、伊藤有希選手、今年新たにチームに加入した小林陵侑選手の3選手が所属するTeam Tsuchiyaは2015年6月26日(金)、フィンエアーAY074便にて成田空港から、合宿地であるフィンランド・クオピオに向けて出発した。

現地では、新シーズンに向けたジャンプトレーニングを行う。出発に先立ち、葛西選手は「今年は調子がいいので、非常に楽しみ。(今季の目標として)最年長優勝記録を塗り替えたい」とコメント。今シーズンの活躍を誓った。

同社は、葛西選手とTeam Tsuchiyaをサポートすることで、選手の好成績によるスキージャンプ界のさらなる活性化を期待。スキーを通じて、日本とヨーロッパの交流がより深まって欲しいとしている。

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース