クルマ好き、釣りも大好き哀川翔…ロケ先で“魚大使”に任命

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
哀川翔/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • 哀川翔/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • 窪塚洋介/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • 川翔/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • 品川ヒロシ監督/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • 鶴見辰吾/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • シシド・カフカ/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • 窪塚洋介、大悟(「千鳥」)、水野絵梨奈、山本舞香、品川ヒロシ監督、哀川翔、鶴見辰吾/『Zアイランド』初日舞台挨拶
  • 哀川翔、鶴見辰吾、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、湘南乃風のRED RICE、窪塚洋介、大悟(「千鳥」)、川島邦裕(「野生爆弾」)、山本舞香、水野絵梨奈、般若、シシド・カフカ、河本準一(「次長課長」)、品川ヒロシ監督/『Zアイランド』初日舞台挨拶

俳優の哀川翔が5月16日(土)、主演作『Zアイランド』の初日舞台挨拶に登壇。とある女性共演者に対し、「かんでやろうか?」と言う場面で、こともあろうに“かんで”しまう失態を演じ、会場を沸かせていた。

芸能生活30周年を迎えた哀川さんの記念すべき主演111作目。東京・TOHOシネマズ新宿で行われた初日舞台挨拶には哀川さんをはじめ、鶴見辰吾、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、湘南乃風のRED RICE、風間俊介、窪塚洋介、千鳥の大悟、野生爆弾の川島邦裕、山本舞香、水野絵梨奈、般若、シシド・カフカ、次長課長の河本準一、品川ヒロシ監督が勢ぞろいした。

映画は元ヤクザの組長・宗形(哀川さん)が、家出した養女を探すためにやって来た銭荷島(=Zアイランド)で謎の疫病に冒されたゾンビたちの死闘と、腐れ縁の敵対組織との抗争に巻き込まれるアクションエンターテインメント。

ことの発端は風間さんが、シジドさんに「このなかだったら、誰にかまれて、ゾンビになりたい?」と質問したこと。シシドさんが「哀川さん」と即答すると、当の哀川さんは、かみながら「かんでやろうか?」と一言。すると、品川監督が「えっ?『かんでやろうか?』でかんだ?」とドヤ顔でツッコミを入れ、劇場内は大爆笑に包まれた。

撮影は佐渡島で約1か月間に渡って行われ、「皆さんが地元で取れたおいしい魚介類やお肉を振る舞ってくれているのに、その横で翔さんが自分で釣ったアジ50匹を出していて…」(品川監督)、「いいじゃないかよ、そこ(佐渡島)で釣ったんだから。おかげで佐渡島の魚大使に任命されたよ」(哀川さん)と3度目のタッグは、息もぴったりだ。

哀川さんは、品川監督の才能を高く買っており、「ぜひ今後は、年に1本映画を撮ってくれよ。もう続編書いてるんだろ?」(哀川さん)、「書いてはいますけど、まずはこれがヒットしないと。年に1本と言っても、撮りたい企画が通らないと…」(品川監督)、「じゃあ、企画とお金、もっていくよ」(哀川さん)と全幅の信頼を寄せていた。

この日は、本作がカナダのモントリオールで開催される第19回ファンタジア国際映画祭に正式出品されることが発表された。アジア映画にフォーカスした映画祭として知られ、昨年は『太秦ライムライト』が最優秀主演男優賞、最優秀作品賞(シュバル・ノワール賞)の2冠を達成している。

『Zアイランド』は全国にて公開中。

哀川翔、映画初日に挨拶かむ 主演作『Zアイランド』続編も進行中?

《text:cinemacafe.net》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース