大規模ファッション通販「SHOPSTYLE」…ユーザーの嗜好を自動学習

エンターテインメント 話題
「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会
  • 「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会
  • SHOPSTYLEウェブサイト
  • 「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会
  • 「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会
  • 「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会
  • 「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会
  • 「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会
  • 「SHOPSTYLE」日本語サービス開始5周年記念・記者発表会

POPSUGAR Inc.は5月13日、ファッション検索サイト「SHOPSTYLE」の日本語サービス開始5周年を記念した記者発表会を開催。また、SHOPSTYLEに各ユーザーの嗜好を自動学習して提案する新機能「MYセレクトショップ」を開始した。

世界215の国と地域で累計10億ドル以上の売上を創出したファッション検索サイトのSHOPSTYLE。アパレル、インテリア雑貨、キッズ用品など1000万を超えるアイテムを、各ブランド、各ECサイト、国境を越えてボーダーレスに検索かつ購入できる。

新機能のMYセレクトショップは、自分の趣味にマッチしていたにも関わらず、今まで知らなかったアイテム・ブランドとの新たな出会いを自動的に体験することが可能となる。SHOPSTYLE内でアイテムを検索したり、クリックするたびにその精度は向上する。

■「MYセレクトショップ」概要
・ログイン後にユーザーがチェックしたブランド、アイテムを自動的に学習

・膨大な数のアイテムからフリーで検索する従来の使い方に加え、各ユーザの嗜好を自動的に学習・提案する

・自分の趣味に関する質問に複数回答することで、好みのアイテムを自動提案してくれるMYセレクトショップ機能と、自分好みのブランド・ショップから厳選して検索可能な「MYブランド」フィルター機能から構成される

・PCサイト、iOSアプリ双方にて同時開始

SHOPSTYLEに新機能「MYセレクトショップ」…ユーザーの嗜好を自動学習して提案

《大日方航@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV