軽さと通気性に優れた特殊ナイロン素材…ナイキ「テックパック」夏モデル

エンターテインメント 話題

ナイキ(NIKE)が5月28日、スポーツとスタイルを融合したウェアを展開する「ナイキ テックパック コレクション」の15年夏モデルを発売する。

厳しい気象条件に関係なく、現代のアスリートが常に臨戦態勢でいられるように、軽さと通気性に重点をおいて開発された同シリーズ。コレクション全体に使われた軽量リップストップナイロンは、その軽さはもちろん、悪天候から体を守る機能を兼ね備えている。ナイロンの内側には円形フロックが施され、通気や換気を促すことで涼しい朝やうだるような暑さの午後、肌寒い夜など様々な状況に対応して快適に過ごすことが出来る。

ラインアップは汗をかきやすい部分にレーザーで通気孔を開けることで、さらに通気性を高めた「テックウインドランナー」や、腕の可動域を十分に確保した「ウィメンズ テック ベスト」など。これらのアイテムは公式オンラインショップ、及び一部ナイキスポーツウエア販売店で取り扱われる。

なお、最新のコレクションはiOSアプリ「ナイキ テックパック ルックブック」でも紹介されている。同アプリでは、コレクションのルックや制作の舞台裏などを見ることが出来る。

「ナイキ テックパック」今夏新作を発表。軽さ&通気性を追求したコレクション

《HEW》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集