キリン『世界のKitchenから』…新作は、緑茶とハーブのミックス茶

エンターテインメント 話題

働く女性におくる無糖茶「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」2月24日から発売
  • 働く女性におくる無糖茶「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」2月24日から発売
キリンビバレッジは、世界中のお母さんの知恵をヒントにした「キリン 世界のKitchenから」ブランドより、「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」を2月24日(火)から全国で新発売する。

「キリン 世界のKitchenから」ブランドは、2007年に発売し、手作り感・キリンならではの“ひと手間”・家庭的なイメージなど独自の価値で、支持を集めている。昨年の販売実績は、発売初年度と比較すると、約8倍にまで拡大しているという。

今回新発売する「晴れ茶」は、“ほっと一息”や“くつろぎ”などのリラックスを目的とした無糖茶とは一線を画し、オンタイムに“リフレッシュできるおいしさ”が楽しめる新しいお茶。

ハーブ発祥の地と言われるギリシャのお母さんが毎日の食事にハーブをたっぷり使い、家族みんなを元気にするという知恵をヒントにした。女性の約8割が普段の生活や仕事中などのオンタイムにストレスを感じていることがわかった。

女性が飲用機会の多い無糖茶で、オンタイムのリフレッシュへの期待に応えることで、無糖茶市場における新たなカテゴリーの創造にチャレンジしていく。

働く女性におくる無糖茶「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」2月24日から発売

《礒崎遼太郎@CycleStyle》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集