55万9132人それぞれのセンター試験…受験生へ「お疲れ!」の声

エンターテインメント 話題

 2015年のセンター試験も、最後の教科である理科(2)の18日17時40分終了をもって全日程を終えた。TwitterなどのSNSには、55万9,132人が志願した今回のセンター試験受験者をねぎらうコメントが集まっている。

 17日、18日と2日間にわたり実施されたセンター試験は、新・旧教育課程履修者が混在する入試となり注目を集めた。

 18日の17時40分に理科(2)の試験が終わると、Twitterには受験生をねぎらうコメントが多数投稿された。「ちょっと小休憩入れて気持ちをリフレッシュさせて下さい」「とりあえずセンター試験お疲れ!」というコメントから、受験生の「帰ったら採点だ」「今日明日くらいは遊びたい」というコメントなどが目立った。

◆センター試験受験生をねぎらうコメントなどの一部
「センター試験受けたみんなお疲れ!」
「とりあえず今日はゆっくりしなよ。センター試験お疲れ!」
「センター試験終了、受けた方はお疲れ様です。自分は二次に向けてまた頑張ります!」
「センター試験を全力で受けた学生のみんな、警備や運営をした関係者のみなさま、家族も含めお疲れ様でした」
「とりあえず明日の自己採点まで考えるのはやめる」

【話題】センター試験終了、SNSにねぎらいのコメント「受けたみんなお疲れ!」

《湯浅大資》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集