日産の無料カタログ、Amazonベストセラーランキング Kindle無料本部門で1位

自動車 ビジネス 国内マーケット

日産の無料カタログ本
  • 日産の無料カタログ本
  • 日産の無料カタログ本
日産自動車は、11月25日よりKindleストア内で『セレナ』『ノート』『デイズ』『デイズ ルークス』の情報を閲覧できる無料カタログの提供を開始。2014年12月16日付のAmazon.co.jpベストセラーランキング、Kindle無料本部門でダウンロード数1位を獲得した。

Amazon Kindleストアでは、これまでにも人気の書籍・雑誌やマンガなど、数々のコンテンツを展開してきたが、自動車の商品詳細情報が載ったカタログ本の無料提供は、Kindleストア史上初の試みだった。

自動車のカタログは、欲しくても来店する時間が取れない、お店に行くこと自体に少し抵抗がある、ネットでカタログを注文しても届くのに時間がかかってしまうなどの課題があった。日産では、より多くの人が、手軽に素早くカタログを手に入れられるよう、今回の試みを行ったという。

さらに今回の取り組みでは、人気車種のカタログをダウンロードしてキャンペーンに応募した人の中から抽選で1名に、セレナ、ノート、デイズ、デイズ ルークスの中から好きな1台をプレゼントする企画も展開している。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集