レクサス RX 次期型、開発テスト車両をスクープ

自動車 ニューモデル 新型車

現行レクサスRX
  • 現行レクサスRX
  • レクサス RX 次期型の開発テスト車両をスクープした米『モータートレンド』
レクサスの主力SUV、『RX』。同車の次期型に関して、開発テスト車両の姿が、初めて海外メディアにスクープされた。

これは2015年1月7日、米国の自動車メディア、『モータートレンド』に掲載されたもの。同メディアの契約カメラマンが、次期レクサスRXの開発テスト車両の撮影に成功。同メディアがその画像を入手し、読者に公開している。

現行RXは3世代目。2009年秋、ロサンゼルスモーターショー09で発表された。2012年春には、初の大幅改良を受け、レクサス車に共通するスピンドルグリルを採用。表情を一新した。

デビューから、5年以上が経過した現行レクサスRX。モデルチェンジのタイミングが近づいており、2015年1月12日に開幕するデトロイトモーターショー15では、次期RXを示唆したコンセプトカーが、初公開される可能性もある。

同メディアに掲載された次期RXの開発テスト車両は、ボディ全体にカモフラージュが施されている。同メディアは、「レクサスの入門SUV、『NX』が登場したため、次期RXはボディを大型化。それでいて、アルミ部品の採用などにより、軽量化を図る」とレポートしている。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集