ブリヂストン、グローバルウェブサイトをリニューアル…レスポンシブデザイン採用など

自動車 ビジネス 企業動向
ブリヂストン・グローバルウェブサイト
  • ブリヂストン・グローバルウェブサイト

ブリヂストンは12月8日、グローバルウェブサイトをリニューアル。ユーザーにとって見やすく、知りたい情報により早く的確にアクセスできるウェブサイトとすることを目的に、サイトデザインを新しくするとともにコンテンツの充実を図った。

今回のリニューアルでは、画面のサイズに応じて自動的にページのレイアウトを変更し、ユーザー環境に応じた表示ができる「レスポンシブWebデザイン」を一部のページに採用した。

また、グループの概要を数値や写真などで1ページにまとめたコンテンツ「About Bridgestone」ページを新設。さらに、短時間で目的の情報にたどり着けるよう、グループ各社が運営する各種ウェブサイトへのリンクをウェブサイト内各所に設けたほか、目次機能を果たすナビゲーションやサイト内検索機能を新規導入した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集