ことりっぷ×セイコー ルキア、コラボ腕時計第2弾…秋冬モデル3点を発売

エンターテインメント 話題

セイコー ルキア×ことりっぷ コラボレーション限定モデル第2弾
  • セイコー ルキア×ことりっぷ コラボレーション限定モデル第2弾
  • オリジナル小冊子「ことりっぷ 世界をめぐる旅時間 セイコー ルキアと行く NY・香港・フランクフルト」
昭文社は、セイコーとコラボした「ことりっぷ腕時計」第2弾が10月24日より発売されると発表した。

両社は、共通するユーザーである「働く女性たち」を輝かせる「女子旅」を応援する時計を目指してコラボ。「セイコー ルキア」とことりっぷ編集部がアイデアを持ち寄ることからはじめ、「旅気分」を感じられる腕時計になるようデザインコンセプトを固めてきた。6月発売の第1弾5点に続き、今回の第2弾は秋冬モデル3点となる。

ことりっぷ腕時計は、「世界イルミネーショントリップ」をテーマに、ニューヨーク(NY)、香港、フランクフルトをイメージ。今回の秋冬モデルでは、クリスマスやカウントダウンイベントをモチーフにデザインした。

NYは、タイムズスクエアのカウントダウンイベントをモチーフに、カラフルな紙吹雪とボールドロップをデザインした。また香港は、ヴィクトリア湾で行われるカウントダウン花火大会をテーマに、花火が上がる様子をイメージ。フランクフルトはドイツのクリスマスマーケットをイメージし、12時の位置にツリーの上に飾られる星が輝く仕様とした。

また第1弾同様、時計の針はことりっぷのモチーフである「ことり」の羽のように膨らんだコラボレーションならではのデザインを採用。さらに第2弾では初めて、ルキアから新たに登場した「ラッキーパスポート」シリーズの特徴であるワールドタイム機能を搭載。ボタンをプッシュするだけで簡単に世界26都市の現地時刻に合わすことができる。

価格はいずれも8万6400円。

昭文社では、限定モデルのプロモーションとして、デザインのイメージとなった都市をめぐる旅を紹介するオリジナル小冊子「ことりっぷ 世界をめぐる旅時間 セイコー ルキアと行く NY・香港・フランクフルト」を編集・制作。小冊子は、セイコーより全国の時計販売店店頭にて配布されるほか、一部の書店でも配布される予定だ。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集