マエケン、来季のメジャー挑戦見送り…もっと勝負強さを磨いてから

エンターテインメント 話題

カープの前田健太投手(参考画像)
  • カープの前田健太投手(参考画像)
広島カープが、前田健太投手のポスティング(入札)制度によるメジャー挑戦を、今シーズンは見送る意向であること報道された。

数年前からメジャーリーグへの挑戦意思を表明していた前田投手。WBCでの活躍や、田中将大投手の渡米で気運が高まり、いよいよ今オフにもメジャー移籍かと注目されてきた。

シーズン無敗でチームを日本一に導き渡米した田中将大投手のように、マエケンにも広島を優勝させて気持ちよくアメリカへ行ってほしい気持ちのファンは多かった。ところが開幕してみると11勝9敗、防御率2.60と振るわず。5年ぶりに個人タイトルも逃した。

並の投手であれば合格点だがチーム、そして球界のエースの成績としては物足りないと感じるファンも多く、また今年は上位チームとの大事な試合をことごとく落とし勝負弱さもみえた。

このニュースにファンは、

「本人は複雑かもしれないけどね」
「野球ファンとしてこれはうれしい」
「この結果じゃ そうなる」
「確かに、微妙」
「今季最後2試合があれでは、いけない」
「本人がどう思おうとポスティングは球団の権利だから」
「来年は是非とも優勝して大手を振ってメジャーに挑戦してほしい」

2年連続Aクラス入りを果たした広島。来年こそ優勝してマエケンを見送ることができるか。

マエケン、メジャー挑戦は見送りの報道にファン「確かに微妙」「この結果では」など賛否

《岩藤健@CycleStyle》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集