キヤノン、社名の「あるあるネタ」をプリントしたトートバックをプレゼント中

エンターテインメント 話題

キヤノンマーケティングジャパン・オリジナルトートバッグ
  • キヤノンマーケティングジャパン・オリジナルトートバッグ
キヤノンマーケティングジャパンは、10月1日で公式Facebookページを開設して2周年になったことを記念してオリジナルトートバッグのプレゼント企画を行う。

オリジナルトートバッグには1980年代にキヤノンで使われていた「はんこ」をモチーフにして、次のような言葉がデザインされている。

キヤノンの「ヤ」の字は、全角(大きな「ヤ」)です。

キヤノンマーケティングジャパンの「キヤノン」は発音するときは「キャノン」だが、文字で書くと「キヤノン」と「ヤ」の字を全角で書く。これは「キャノン」では「ャ」の上の空白が穴のように見えてしまうため、バランスを考慮して「キヤノン」となったようだ。

プレゼントの応募は10月1日に投稿された【ありがとう 2周年】で始まる記事にコメントすることで完了。トートバッグは抽選で100人にプレゼントされる。締め切りは10月13日。

キヤノンがオリジナルトートバッグプレゼント…キヤノンの「ヤ」の字は、全角「ヤ」です!

《五味渕秀行@CycleStyle》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集