ソフト99、豪雪地帯対応の撥水ワイパーを発売

自動車 ビジネス 企業動向

ソフト99・ガラコワイパー パワー撥水雪用
  • ソフト99・ガラコワイパー パワー撥水雪用
ソフト99コーポレーションは、豪雪地帯のウインターシーズン対応ガラコワイパー「ガラコワイパー パワー撥水雪用」を発売した。

同社では雨はじき性能と払拭性能に優れた「ガラコワイパー」を発売しているが、豪雪地帯では、ワイパーの雪詰まりや凍結が発生するため、冬場使用することはできなかった。

新製品は「ガラコワイパー パワー撥水」の優れた撥水性能を踏襲、氷点下でも約3分間と短時間のワイパー作動でガラス面に撥水被膜を形成。雪・氷が張りつきにくく、早朝などに発生する雪・霜の凍りつきを抑制するほか、走行時に飛んでくる融雪剤や泥ハネなどの汚れもつきにくくなる。

また、エアロ構造を採用することで、スタイリッシュなデザインを演出するとともに、雪用ワイパーにありがちな高速走行や強風・吹雪によるワイパーの浮き上がりを抑え、安定した払拭性能を確保。重く湿った雪をしっかり押しのけるサビに強いステンレス製の高剛性設計フレームと氷点下でも柔軟性を確保し、耐寒性に優れたシリコーンラバーを採用した。

価格はオープン。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集