オートバックス、カーリース商品「まる乗り」の提供を10月1日より開始

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスカーリース「まる乗り」
  • オートバックスカーリース「まる乗り」
  • オートバックスカーリース「まる乗り」
オートバックスセブンは、10月1日より順次、全国のオートバックスグループ店舗において、『オートバックスカーリース「まる乗り」』の取り扱いを開始すると発表した。

「まる乗り」は、オートバックスグループで取り扱うカーリースの名称で、メンテナンス・車検・税金・保険など、クルマを所有する上で必要となるユーザーの手間を「まとめて省き」、クルマに関することをオートバックスに「まるまるお任せ」できる商品だ。

「まるっと」は、「まとめて・まるまる」を親しみを込めた話し言葉で、ユーザーにクルマを「まるっと乗って」もらうことを表現した。

一般的なカーリースは、メンテナンスのための整備工場があらかじめ指定されている場合があるが、「まる乗り」では、全国にあるオートバックスグループのどの店舗でも定期的なメンテナンスを受けることができる。また、リース契約時に、店舗で販売しているカーナビゲーションやアルミホイールなどでクルマを自由にカスタマイズしてリース料に組み込むことができ、リース満了の際にそれら装備品を外す必要がない。

オートバックスでは、カー用品をはじめ、車検・整備、車買取・販売まで、すべてを行う同社ならではのカーリース商品として、クルマ購入を検討中のユーザーに、魅力ある選択肢の1つとして提供していく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集