ケルヒャー、クルマやバイクの洗車に役立つ高圧洗浄機用アクセサリーを発売

自動車 ビジネス 企業動向
フレキシブル可変ノズル360度
  • フレキシブル可変ノズル360度
  • ウルトラフォームセット
ケルヒャー ジャパンは、家周りや車・バイクの高圧洗浄に役立つ家庭用高圧洗浄機用アクセサリー「フレキシブル可変ノズル360度」「ウルトラフォームセット」の2種を9月29日より発売する。

フレキシブル可変ノズル360度は、家庭用高圧洗浄機の先端に付ける可変ノズル。360度自在に曲がるので、角度が必要な車のタイヤの内側や屋根などが簡単に洗浄できるようになる。直角にしても幅9cmとコンパクトなので、洗浄が難しい狭い隙間やエアコンの室外機裏の壁などの洗浄にも便利。先端を回すと圧力調整ができ、本体に洗剤をセットすれば、手元の調整で洗剤を塗布することもできる。

ウルトラフォームセットは、洗浄剤「3in1 ウルトラフォームクリーナー」とノズルがセットになったアクセサリー。直接トリガーガンに接続できるので、洗浄剤を入れ替える作業が不要になり、手を汚さず簡単にセットが可能。細かい泡でやさしく洗浄でき、手元で濃度が変えられるので、対象物に適した洗浄ができる。

市場参考価格はフレキシブル可変ノズル360度が5378円、ウルトラフォームセットが4298円。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集