パナソニック、NASCARレースチームのメインスポンサー契約を締結

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
パナソニックシボレーSS
  • パナソニックシボレーSS
  • パナソニックシボレーSS

パナソニック ノースアメリカは、NASCARスプリントカップで4度の年間王者に輝き、現時点のポイントリーダーであるジェフ・ゴードンが率いるNo.24チームのメインスポンサーとして複数年契約を締結したと発表した。

今回の契約によって、パナソニックは年2回のスプリントカップにおける同チームのメインスポンサー、そしてそれ以外のレースにおける提携パートナーとなるなど、同チームを所有するヘンドリック・モータースポーツとの関係をさらに強化した。

パナソニックがヘンドリック・モータースポーツの車両にブランドロゴを掲出するのは、技術パートナーを務めはじめた2007年以来、今回が初めて。今回の契約は、2014年から2016年のNASCARシーズンを通してのものとなっている。

カーナンバー24、ゴードンのパナソニックシボレーSSは、6月22日にカリフォルニアのソノマ・レースウェイでデビューし、8月31日にはアトランタ・モーター・スピードウェイで再び出走の予定。車両側面には、パナソニックの堅牢モバイルPC「タフブック」のブランドも掲出されている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集