【ライベント14】チャギントンのサマーフェス、13日間で3万の来場者見込む

自動車 ビジネス 国内マーケット
ファンファクトリー童夢が出展した「チャギントン」をモチーフにした電車
  • ファンファクトリー童夢が出展した「チャギントン」をモチーフにした電車
  • ファンファクトリー童夢が出展した「チャギントン」をモチーフにした電車

イベント用の遊具を販売するファンファクトリー童夢(本社・千葉県市川市)は、東京ビッグサイトで開催された「ライブ&イベント産業展(ライベント)」に「チャギントン」のキャラクターをモチーフにした電車を出展した。

チャギントンは英国発祥のテレビ番組で、日本でもフジテレビが毎週日曜日に放映している。子どもに非常に人気で、朝6時15分と早朝にもかかわらず、視聴率は3%を超えているという。

そのチャギントンに登場する電車やゲームなどを一堂に集めたサマーフェスティバルが8月8日~20日の13日間にわたって東京の品川プリンスホテルで開催される。「昨年はグランドプリンスホテル新高輪で開催し、2万5000人の来場者がありましたので、今年は3万人を目指しています」と説明員は話す。

前売り券も順調に売れ、関係者も大いに期待しているそうだ。入場料は大人1200円(前売り1000円)、子ども1000円(同800円)。子どもを連れて行くと、きっと喜ばれるに違いない。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集