ポルシェ、カスタマーマガジンをWebで公開…第1回はル・マン特集

自動車 ビジネス 企業動向
ポルシェ・カスタマーマガジン「クリストフォーラス」
  • ポルシェ・カスタマーマガジン「クリストフォーラス」

ポルシェAGは、同社発行のカスタマーマガジン「クリストフォーラス」の記事をウェブサイト上で閲覧できるよう公開した。

これはポルシェにとって初の試みで、ポルシェ公式サイトの「ポルシェについて」の見出しを選択すると、無料で記事が閲覧できる。印刷版がリリースされてから2週間ほど後にドイツ語、日本語、英語、中国語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、スペイン語の各言語版が公開される。

最初にオンライン化されるのは、ル・マン特集号である最新版のNo.366からの記事で、伝説の24時間レースについて紹介。ポルシェは6月14日にトップカテゴリーであるル・マン・プロトタイプ(LMP1)へ16年ぶりに復帰を果たす。

旅人の守護聖人にちなんで名づけられた「クリストフォーラス」は、1952年から発行され続けている、世界で最も古い顧客向け情報誌のひとつ。ポルシェの車両やエンジニアリングに関する情報のほか、一般には公表されない舞台裏の情報を読者に伝えている。

クリストフォーラスの印刷版は、現在10か国語で年間5回発行されており、合計発行部数は約47万部。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集