MAPLUS声優ナビに金田朋子さん登場…エディア

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
MAPLUS声優ナビ・金田朋子さ
  • MAPLUS声優ナビ・金田朋子さ
  • MAPLUS声優ナビ・金田朋子さ

エディアは、スマートフォン専用カーナビ「MAPLUS for スマートフォン」にて、声優ナビ「金田朋子さん」を5月28日より提供を開始した。

「MAPLUS for スマートフォン」は、案内音声を人気声優の声に変更することのできる「声優ナビ」機能を搭載した遊び心のあるカ―ナビゲーションアプリ。声優ナビでは大塚明夫さんをはじめ、沢城みゆきさん、ゆかなさん、悠木碧さんといった豪華なラインナップを用意。「左だ、左!それしかないだろう!」「出口なんだから、さっさと黙って出ればいいのよ!」など、声優さんのキャラクターを活かしたセリフ回しでドライブを楽しく演出する。

今回より、「おしりかじり虫」のおしりかじり虫18世役や「あずまんが大王」の美浜ちよ役、「BLACK LAGOON」のグレーテル役などでおなじみの金田朋子さんが「声優ナビ」として登場する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集