【FIFAワールドカップ2014ブラジル】日本代表発表、サプライズは大久保!

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
5月12日、FIFAワールドカップ2014ブラジル大会の日本代表選手が発表された。

ザッケローニ監督は、まずはじめにサポーターも含め国内の関連各者に謝辞を述べた。

「23人に絞る作業は非常に難しく、ブラジル大会に値する選手がたくさんいました。この作業のためにはアジアカップ、コンフェデ杯などを戦いながら選びました。個人的にはこの4年232試合の視察を重ねました」。

「手元のリストメンバーの多くはともに戦ったメンバーであり、また、大きく成長したメンバーです。平均年齢は27歳です。間違いがなければですけどね」。

大久保選手の選出については「これまでどうして呼ばなかったのかを説明したほうがいいですね。選ばなかったのは、彼は経験があり、嗅覚がある素晴らしい選手だからです。つまり、彼以外の選手を成長させる事に取り組んできた結果です。これについては、これまでも皆さんに説明してきた経緯があります」とした。

選出メンバー速報は以下。

川島永嗣
西川周作
権田修一
今野泰幸
伊野波雅彦
長友佑都
森重真人
内田篤人
吉田麻也
酒井宏樹
酒井高徳
遠藤保仁
長谷部誠
青山敏弘
山口蛍
大久保嘉人
岡崎慎司
本田圭佑
香川真司
清武弘嗣
柿谷曜一朗
齋藤学
大迫勇也

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】日本代表発表!サプライズは大久保!

《編集部@CycleStyle》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集