【株価】ホンダが大幅続落…目標株価5500円継続も外部環境悪化が重しに

自動車 ビジネス 株価
日産シルフィ
  • 日産シルフィ

全体相場は続落。

米国株安を受け、寄り付きから利益確定売りが優勢。中国の経済指標の悪化が新興国リスクに対する警戒感を誘い、外部環境の悪化が重しとなる形で引けにかけて下げ幅を拡大した。

平均株価は前日比317円35銭安の1万4449円18銭と大幅続落。

自動車株は全面安。

ホンダが102円安の3652円と大幅続落。大手外資系証券が目標株価5500円を継続しているが、円高と海外経済の悪化懸念から売りに押された。

トヨタ自動車が50円安の5860円、日産自動車が24円安の909円と続落。

マツダ、富士重工業がさえない。

日産系部品メーカーのカルソニックカンセイが、13円高の540円と反発。この日付けの手経済紙が、米州事業の営業利益が過去最高水準に拡大すると報じたことが材料視された。

《山口邦夫》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集