【INDYCAR】ディクソン、ニュージーランドの「スポーツマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
スコット・ディクソン
  • スコット・ディクソン

インディカーシリーズのチャンピオンであるスコット・ディクソンが、ニュージーランドのオークランドで行われた第51回ハルバード・アワード・フェスティバルにおいて、ニュージーランドのスポーツマン・オブ・ザ・イヤーに選出された。

ニュージーランドで育ち、インディアナポリスに居住しているディクソンは、2013年にターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングのNo.9の車を運転して、3度目のインディカーシリーズのチャンピオンシップを獲得した。

ディクソンはカリフォルニア州のソノマ・レースウェイで行われていたシボレーのマニュファクチャーテストに参加していたため、授賞式には出席できなかったが、「ニュージーランドを代表することは、いつも大きな光栄であり、本当に名誉なことだ。僕は来年には授賞式に出席できることを望んでいる」とメッセージを送った。

ディクソンは彼のレーシング・キャリアをカートで開始し、ニュージーランドのフォーミュラVeeシリーズで2度のチャンピオンシップを獲得した。オーストラリアとニュージーランドでの競技を終了した後、彼は北米のデイトン・インディ・ライツ・シリーズに参加した。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集