幕張メッセを会場に、2月7日から11日まで行われている『ジャパンキャンピングカーショー2014』。ナッツRVからは、キャブコンの最上級モデルとなる『クレア』の新型5.3Zが出品された。
クレア5.3Zの最大の特徴は7人が乗車できて7人が就寝可能なこと。リアにダブルサイズベッドを設置しながらも、セカンドシートを工夫することによってダイネットスペースを極限まで広くすることができたという。
ダブルベッドの幅は1400ミリあり、大人2人と子供1でも問題なく利用可能。また、より多くの人が着座できるように、ステップ上にも座面がセットできるようになった。担当者も「4人家庭におじいちゃんとおばあちゃんを加えても、ゆったりと寝ることができる。収納スペースも広く、大人4人が楽に座れるほど」と、その広さをアピールしている。
PVC工法による家具も特徴。軽量だが、木目調でシックな雰囲気を演出している。
クレア5.3Zの価格は607万1000円から。