ハイデラバード・メトロの設計を担当しているフランスの大手電機企業タレス・グループ によると、ハイデラバードのメトロは同社が請け負うJR東日本の常磐線と同じ自動化された鉄道信号システム、無線列車制御システム(CBTC)が使われるようだ。
エコノミック・タイムスが報じた。CBTCは「Communication Based Train Control」の略で最近になって世界各国の都市鉄道で採用が進んでいるシステム。
日本でもインドでも今回 が初めての導入例となる。
ハイデラバード・メトロの設計を担当しているフランスの大手電機企業タレス・グループ によると、ハイデラバードのメトロは同社が請け負うJR東日本の常磐線と同じ自動化された鉄道信号システム、無線列車制御システム(CBTC)が使われるようだ。
ハイデラバード・メトロの設計を担当しているフランスの大手電機企業タレス・グループ によると、ハイデラバードのメトロは同社が請け負うJR東日本の常磐線と同じ自動化された鉄道信号システム、無線列車制御システム(CBTC)が使われるようだ。
エコノミック・タイムスが報じた。CBTCは「Communication Based Train Control」の略で最近になって世界各国の都市鉄道で採用が進んでいるシステム。
日本でもインドでも今回 が初めての導入例となる。