【INDYCAR】デ・シルベストロ「2013年度後半の成功はとても重要」[動画]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

インディカーは11月30日、2014年度インディカーシリーズにKVSHレーシングから挑むこととなる、シモーナ・デ・シルベストロの独占インタビューの映像を公開した。

◆シモーナ・デ・シルベストロ

「今シーズンは結構良かったですね。少し上り下りがあったものの、私達はとても力強く(シーズンを)終えることができました。ミッドオハイオ以来、私達は5・6回トップ10に入り、それはとても重要な結果だったと思います。ヌクレア・クリーン・エナジーのキャンペーンを数年間に渡って持ち、パートナーとなれたことはクールでしたし、初めて表彰台に立てたのも彼等の素晴らしいサポートがあってのことでした。できればさらに長い年を彼等と共に過ごしたいですね」。

「表彰台に立てたことはとても大きなことでした。それはこの年のゴールでしたし、達成することはとても大切でした。そして今、私達はそこから築き上げることができます。最初のうちは達成することが困難ですが、今は自分ができることを知ったので、少し楽な気持ちで挑むことができれば良いと思います」。

「私は次のシーズンを楽しみにしており、どのようなチームになるかは不確かですが、私はそれが強いチームになると思っています。20代のチームメイトはとても面白い人です。オーバルでの彼の走りから学ぶことで、自分のキャリアを振り返った時、最初の年に彼のようなチームメイトがいれば良かったと思います。なぜならそれは私を多く助けることになったからです。私は今年、それが実現することを嬉しく思いますし、オーバルでの走りを改良することができ、次のシーズンに私を助けてくれることを期待しています」。


《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集