ホンダアクセスは、新型『N-WGN』『N-ONE』用に、女性ドライバーへ車内のトータルコーディネートを提案する「マカロンカラーコレクション」を、11月22日から発売すると発表した。
女性ドライバーの増加を背景に、選ぶ楽しさ、使う楽しさを提案する純正アクセサリーを女性の視点から開発したもの。
「クルマはわたしのお部屋」という女性の声から「My Room」をコンセプトに、車内をコーディネートできるインテリアアイテムを中心にラインアップした。人気のスイーツ「マカロン」をモチーフに、優しい風合いとお菓子のようなカラーで車内を演出する。
チョコレートをイメージしたブラウンとアプリコット、ミントの2色で、シートカバー、ステアリングホイールカバー、シフトノブをそれぞれ設定する。素材、生地にもこだわり、肌触りの良さを追求した。
インテリアパネルもアプリコットとミントのカラーをそれぞれ設定するとともに、部屋の鍵をイメージしたエンブレムや、カラフルな色合いのキーカバーなど、純正アクセサリーとして新しいコーディネートを提案する。