【トヨタ SAI 改良新型】真木よう子登場「あえてチャーミングに」

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタ SAI
  • トヨタ SAI
  • トヨタ SAI
  • トヨタ SAI
  • トヨタ SAI
  • トヨタ SAI
  • トヨタ SAI
  • トヨタ SAI
  • トヨタ SAI

トヨタ自動車は8月29日、『SAI』をマイナーチェンジし、都内で発表会を開催した。

今回のマイナーチェンジでは、内外装のデザインを変更。ワイドサイズヘッドランプの採用や、ボディ剛性や空力の向上を実現した。カタログ燃費はJC08モードで22.4km/リットル。

トヨタデザイン部の柴田秀一室長は「お客さまの記憶に残るデザインにしました。伸びやかなフォルム、ランプ類はSAIと一目で分かるように。インテリアカラーにもこだわりました」と話した。

今回の発表会にはSAIのテレビコマーシャルに起用された真木よう子さんが登場。コマーシャルに関して「普通、車のコマーシャルは家族などがメインなのですが、SAIは夜のなかでロケを行なったコマーシャルで大人な感じに仕上がりました。SAIの大人の感じは理解していたので、あえてチャーミングな感じを出したいと思いましたね」と話した。

また、真木さんにとってかっこいいとは何か、との問いには「賢さ、プロポーション、センスを持っている人が男女ともにかっこいいと思います」とした。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集