ポルシェの新型SUV、MACAN …完全な姿をスクープ

モータースポーツ/エンタメ 出版物

ポルシェの新型SUV、MACANの完全な姿をスクープした豪『Auto Guide.com』
  • ポルシェの新型SUV、MACANの完全な姿をスクープした豪『Auto Guide.com』
ポルシェが現在、開発を進めている新型SUV、『MACAN』。同車の完全な姿が、海外の自動車メディアによって捉えられた。

これは7月31日、オーストラリアの自動車メディア、『Auto Guide.com』が伝えたもの。同メディアの契約カメラマンが、欧州で開発テスト中のMACANの撮影に成功。同メディアが、読者にその写真を公開している。

これまで、何度かスクープされてきたMACANだが、今回は車体に擬装のない完全な姿。過去のスクープでは分からなかったMACANのフロントマスクが、はっきりと見て取れる。

車名のMACANとは、インドネシアの言葉で虎の意味。MACANは、同じくフォルクスワーゲングループのアウディ『Q5』の車台をベースに開発されると見られ、『カイエン』よりもひと回り小さい。2013年12月から、ポルシェのドイツ・ライプツィヒ工場で生産されることが決定している。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集