ボーイング、シルク・ウェイ・エアラインズから2機の747-8輸送機を受注

航空 企業動向
シルク・ウェイ・エアラインズ747-8
  • シルク・ウェイ・エアラインズ747-8
  • ボーイング747-8

ボーイングは、アゼルバイジャンのバクーを本拠とする輸送航空会社、シルク・ウェイ・エアラインズに、7億ドルを超えるボーイング747-8輸送機2機を供給すると発表した。

「シルク・ウェイ・エアラインズのビジョンは、その編隊とサービスに投資し、地域と国際的な足跡の増加の継続によって、生産性のある成功した輸送運用者となることである。2機のボーイング747-8輸送機の注文は、その方向への動きである」とシルク・ウェイ・エアラインズの親会社であるSWホールディングの社長、ザウアー・アクハンドフ氏は語った。

シルク・ウェイは現在ボーイング747-400輸送機と、767-300輸送機を運航。ヨーロッパやイギリス、中東や韓国や中国、香港への航空サービスを行なっている。

「アゼルバイジャン政府の1つのゴールは、通商ハブとしてのバクーの戦略的位置を建造し続けることである。新しいボーイング747-8輸送機を追加することは、シルク・ウェイ・エアラインズの運行を拡大し、政府がその目的を達成する助けとなる」とアゼルバイジャン航空の社長であるヤハンギア・アスケロフ氏は語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース