次期 MINI、ハッチバックの姿を完全スクープ…米メディア

モータースポーツ/エンタメ 出版物
米国の自動車メディア、『ROAD & TRACK』がスクープした次期MINIハッチバック
  • 米国の自動車メディア、『ROAD & TRACK』がスクープした次期MINIハッチバック
BMWグループのMINIが、現在開発を進めている次期MINIのハッチバック。同車の完全な姿が、海外の自動車メディアによって捉えられた。

これは7月1日、米国の有力自動車メディア、『ROAD & TRACK』が伝えたもの。同メディアの契約カメラマンが、次期MINIのハッチバックの撮影に成功。その姿を読者に公開している。

これまで、次期MINIのテストカーは、複数の自動車メディアに紹介されてきた。しかし、車体に擬装のない完全な姿がスクープされたのは、今回が初めて。

BMWグループの傘下となった新生MINIにとって、3世代目となる新型。同メディアに掲載された画像からは、ひと目でMINIと分かるアイデンティティを維持しながら、進化を遂げた新型の姿が見て取れる。

なお次期MINIのハッチバックは、9月にドイツで開催されるフランクフルトモーターショー13で、デビューすると見られている。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集