日産 マーチ、欧州で大幅改良モデルを予告…表情一新

自動車 ニューモデル 新型車

日産マイクラ(日本名:マーチ)の大幅改良モデル
  • 日産マイクラ(日本名:マーチ)の大幅改良モデル
日産自動車の主力コンパクトカー、『マーチ』。同車の大幅改良モデルが、欧州で間もなく発表される。

これは6月3日、英国日産が公式Facebookで明らかにしたもの。欧州では『マイクラ』のネーミングで販売中のマーチが、フェイスリフトを受けた姿を、ひと足早く披露している。

このマーチの改良新型は2013年3月、バンコクモーターショー13でワールドプレミア。2010年夏に登場した現行マーチにとって、デビュー以来、初の大幅改良が施された。

その内容は、新デザインのグリルやバンパーで表情を一新。リアにはLEDテールランプが新採用され、新鮮さを醸し出す。インテリアは、スイッチ類のデザインが変更され、使い勝手が引き上げられる。

現行マーチは、日産のグローバルコンパクトカーの位置付け。日本仕様は、タイ工場で生産したものを輸入している。また、欧州市場向けのマイクラはインドで生産。ただし、次期モデルでは、ルノーの欧州工場に生産が移管されることが決定している。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集