月面ナチス対地球防衛軍「アイアン・スカイ」…続編にきゃりーぱみゅぱみゅ出演!?

モータースポーツ/エンタメ 映画

「フィンランド映画祭2012」のオープニングセレモニー。『アイアン・スカイ』のティモ・ヴオレンソラ監督ときゃりーぱみゅぱみゅ
  • 「フィンランド映画祭2012」のオープニングセレモニー。『アイアン・スカイ』のティモ・ヴオレンソラ監督ときゃりーぱみゅぱみゅ
  • 『アイアン・スカイ』の第一弾ポスター
 東京のフィンランド大使館で14日、翌15日から始まる「フィンランド映画祭2012」のオープニングセレモニーが行われ、『アイアン・スカイ』のティモ・ヴオレンソラ監督ときゃりーぱみゅぱみゅが登壇した。

 フィンランドから初来日したヴオレンソラ監督は、映画祭のオープニング作品として『アイアン・スカイ』が上映されることに謝意を述べた。そのヴオレンソラ監督からのラブコールを受け、スペシャルゲストとして、きゃりーぱみゅぱみゅが登壇した。

 『アイアン・スカイ』が本国フィンランドにて1位を獲得し、また、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「つけまつける」はフィンランドのiTunes Storeエレクトロニックチャートで1位を獲得したこともあり、フィンランド1位が揃った。

 きゃりーぱみゅぱみゅは『アイアン・スカイ』の主人公レナーテをモチーフにした衣装で登壇、ヴオレンソラ監督はその姿を見て喜び、「つけまつける」を口ずさんでしまうほど興奮。前日にカラオケで「つけまつける」を5回も熱唱したというファンだそうだ。すでに『アイアン・スカイ』続編の制作が決定しているヴオレンソラ監督は、「ぜひ、次回作に出演してほしい」とオファー、きゃりーぱみゅぱみゅも、「お手伝いできることがあれば、何かやってみたいです」と快諾した。

 監督曰く、「きゃりーのPVはとても素晴らしく、フィンランドでカリスマ的存在なので、今回のコラボは非常に嬉しい!」と大はしゃぎ。加えてこの日は、映画『アイアン・スカイ』ときゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「つけまつける」の特別コラボ予告が上映された。特別コラボ予告を観たきゃりーぱみゅぱみゅは、「おもしろい組み合わせになりましたね。爆発シーンとか行進シーンとかすごい」と笑顔で感想を伝え、ヴオレンソラ監督も「意外な組み合わせだけど、とてもマッチしていたね」と喜びを語った。

 『アイアン・スカイ』は9月28日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか、全国ロードショー。

ストーリー……2018年、選挙PRのために月に送り込まれた黒人モデルのワシントンは、月面ナチス親衛隊に拉致されてしまう。彼らは第二次大戦後地球をあとにしたナチスだった。彼ら月に第四帝国を築き軍備を増強していた。月面総統は地球への侵略を開始する。地球では地球防衛軍を結成。戦いが今、始まる!

きゃりーぱみゅぱみゅ、『アイアン・スカイ』続編に……月面ナチス対地球防衛軍

《高木啓@RBB TODAY》

編集部おすすめのニュース