ウェーバー「レッドブルにも弱点はある」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウェーバー(レッドブル)
  • ウェーバー(レッドブル)
  • ウェーバー、レッドブルRB8

今年も最強と噂されるレッドブルのマーク・ウェーバーが、開幕戦を直前に控えて心境を語った。

「レッドブルが今年も強いのは間違いない。ただ、絶対に勝てるとまでは、まだ言い切れないね。パフォーマンスだけで語るなら優勝を狙う資格は充分にあるはずだが、どのチームも勝利への意欲、実力という点では侮ることはできない。メルセデスAMGだって、フェラーリだって、マクラーレンだって勝利を狙ってくるだろうし、結果は見ものだと僕も思う」

「過去2シーズンのレッドブルのパフォーマンスは自信を持っていたが、そこから転落するのだってあっという間だ。わずかなマージンで争うF1では、過去の優位に安住することは許されない」

ウェーバーはテストで浮上した弱点についても言及した。

「レッドブルを含めて、どのチームも強みと弱点を抱えている。僕らのRB8は強力なマシンに仕上がっているけど、すべての問題を完全に克服できたかどうかは、今はまだわからないよ」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集