【ルノー ウインドゴルディーニ 発表】面白くて変わったクルマは積極的に導入

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ルノー・ウインド・ゴルディーニ
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「我々の使命として、ユーザーがクルマとともに楽しめる生活を提供したいと思っています。そのうえで、ユーザーの個性に合わせ、個性のある我々のクルマで毎日の生活を楽しんでもらおうというコンセプトで頑張っています」と話すのはルノー・ジャポン大極司COO。

ルノー・ジャポンは8日、小型2座ロードスタークーペの『ウインド』に『ウインド・ゴルディーニ』を追加、同日より発売を開始した。価格は279万円。

大極COOは、「ルノーは時折、ウインド・ゴルディーニのように面白くて変わったクルマを作るので、こういうモデルは必ず日本には伝えたい」と同社の基本的な姿勢を語る。

「このような不思議なクルマなので、世界でもあまり色々な国で売っていません。たぶんアジアでも日本くらいでしょう。しかし、こういう面白いクルマを日本の皆さんに伝えたいというのが我々の使命感。ぜひ、日本のユーザーにも楽しんでもらいたい」

ゴルディーニ導入に際しては、「生活を楽しむという意味で、ファッショナブルなクルマに乗るということと同時に、ゴルディーニに合わせて(ファッショナブルな)グッズについても特徴のある面白いものをそろえました」とゴルディーニ関連グッズも充実させている。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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