東洋ゴム、企業CM「日本の技」篇を放映開始

自動車 ビジネス 国内マーケット

東洋ゴム工業は、日本初の低燃費性能グレード「AAA-b」を達成した低燃費タイヤの新ブランド「ナノエナジー」を題材に用いた企業CMを制作し、2月25日より、東京、大阪、名古屋、福岡、および仙台にて放送を開始する。

新しい企業CMは、同社のタイヤ開発の技術力を、日本の伝統工芸で用いられる精緻な技巧になぞらえて、視聴者に伝えることをコンセプトに制作。

西陣織や京友禅などに代表される日本の伝統美とタイヤづくりという、全く異なるステージに対して「深め、極める精錬された技術」という共通点を見出し、「日本の技」篇として編集した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集