消えたミチルの鳥…Twitterで宝探し、100万円分の旅行券

自動車 ビジネス 国内マーケット
MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜
  • MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜
  • ソニーnav-u
ソニーは、ポータブル・カンタンナビ『nav-u』が展開するTwitterを活用したキャンペーン「nav-u the Challenge」の第2弾として、「MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜」を開始した。

キャンペーンは、nav-uの公式Twitterアカウント(@sony_navu)をフォロー&RT(リツイート)すると賞品が当たるキャンペーンの第2弾となる。今回のキャンペーンではTwitterの中に100万円分の旅行券が隠されており、Twitter上で宝探しをする。

4週にわたって出題される謎は全部で7つ。ここからユーザーは、最後の答えとなるTwitterアカウントを推理し、すべての謎の答えとともにnav-u公式Twitterアカウント(@sony_navu)にDM(ダイレクトメッセージ)を送る。

正解に一番乗りした1名に100万円分の旅行券が贈られる。一番を逃した正解者にも抽選で4名様に5万円分の旅行券を贈られる。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

  • [旅行]温泉地ランキング…楽天2011年下半期 画像 [旅行]温泉地ランキング…楽天2011年下半期
  • 【メルセデス予防安全】24GHz帯レーダーを使ったクルーズコントロール 日本初 画像 【メルセデス予防安全】24GHz帯レーダーを使ったクルーズコントロール 日本初
  • GMの公式Facebook、サーブファンが占有の異常事態に 画像 GMの公式Facebook、サーブファンが占有の異常事態に
  • 【三菱 ミニキャブMiEV 発表】益子社長、商用EV「年間3万台の市場がある」 画像 【三菱 ミニキャブMiEV 発表】益子社長、商用EV「年間3万台の市場がある」

特集