ぼさぼさの黒髪の下に、複雑さが隠されている

モータースポーツ/エンタメ 映画
スネイプ
  • スネイプ
 セブルス・スネイプが「ハリー・ポッター」登場キャラクターの人気投票でトップに輝いた。エンパイア誌のサイト上で行なわれた今回の投票で、アラン・リックマン演じる同キャラクターが500票以上を獲得して1位となり、2位にはロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)、そして主役のハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は3位止まりだった。

 エンパイアのオンライン編集長は「スネイプは最高のキャラクターです。多様性があってあのぼさぼさの黒髪の下には、驚くほどの複雑さが隠されているのです。特に映画の中では、アラン・リックマンがその悪さと恐ろしさを見事役に吹き込んでいますからね。彼は何でも出来そう見えますし、実際に最後には予想もしていなかったやり方でやりこなしてしまうんです。ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人がヒーロー的な役割を果たしている一方で、スネイプがJ・K・ローリングの最も重要でかつ複雑なキャラクターであることは間違いないですね」と話した。

 そのほかトップ5には、ハリーのもう1人の親友ハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)と、ハリーの後見人シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)がランクインした。

 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は15日から公開が始まっており、つい先日にはダニエル・ラドクリフを始めとする出演者とスタッフから、被災者へのメッセージが綴られた日本国旗が宮城県へプレゼントされている。


(BANG JAPAN)

「ハリー・ポッター」で一番人気のキャラクターは?

《編集部@RBB TODAY》

編集部おすすめのニュース

  • ハリー・ポッターの「魔法の杖」で湯豆腐をつつく 画像 ハリー・ポッターの「魔法の杖」で湯豆腐をつつく
  • 10年前、ラドクリフの初めてのスクリーンテスト 画像 10年前、ラドクリフの初めてのスクリーンテスト