日本の伝統を、心を伝える長寿TV番組に危機

自動車 ビジネス 国内マーケット
「水戸黄門」が終了!? 番組HPには視聴者からの「なんとか続けて」の声 「水戸黄門」ホームページ
  • 「水戸黄門」が終了!? 番組HPには視聴者からの「なんとか続けて」の声 「水戸黄門」ホームページ
  • 「水戸黄門」が終了!? 番組HPには視聴者からの「なんとか続けて」の声 「水戸黄門」ホームページ内「ファンメッセージ」

 TBS系時代劇「水戸黄門」が現在放送中のシリーズで制作を終了すると一部メディアによって報じられ、番組ホームページには視聴者からの終了を惜しむ声が寄せられている。

 番組ホームページでは終了に関する情報は公開されていないが、視聴者からの声を紹介する「ファンメッセージ」には、「日本の伝統を、日本の心を伝える、水戸黄門を残して」「どうにか、なんとか続けてほしい。そんな思いから投稿しました」「テレビ離れが加速している現状、こんなにも長く愛されている番組をなぜ終わらせなければいけないのでしょうか」「子供に人生とは何かを教えてあげられる教科書のような番組だった」など、終了を惜しむ声が寄せられている。

 「水戸黄門」は1969年に放送開始。近年の視聴率の低迷により、現在放送中の第43部で終了すると一部で報じられている。

「水戸黄門」が終了!? 番組HPに視聴者からの「どうにか続けて」の声

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース