トヨタホーム、新コンセプト住宅…働く主婦に焦点

自動車 ビジネス 国内マーケット
トヨタホーム mamahapiシリーズ 外観例
  • トヨタホーム mamahapiシリーズ 外観例

トヨタホームは、子育て中の共働き世帯をターゲットにした『mamahapi(ママハピ)』を戸建住宅の「シンセシリーズ」に設定、4月23日から全国のトヨタホーム販売店で発売する。

新商品は最近の共働き世帯の増加に対応したコンセプトモデル商品として提案する。社内外の主婦の声を反映させて開発した。

主婦目線で生活をサポートするアイデアを採用した住宅。「みんなで家事」「ふれあう空間」「だれでも収納」の3点を中心に提案したもの。

商品名は「ママがハッピーなら、家族もハッピー」からネーミングしたとしている。

価格は3.3平方メートル当たり50万円台から。2011年度は200戸の販売を見込む。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース