奥さんより会社の女の子のチョコの方が嬉しい

自動車 ビジネス 国内マーケット
「奥さんより会社の女の子のチョコの方が嬉しい」既婚40代男性4割超……バレンタイン調査 手作りチョコを作る予定はありますか? 20代は半数を超えるが年代がいくごとに少数に
  • 「奥さんより会社の女の子のチョコの方が嬉しい」既婚40代男性4割超……バレンタイン調査 手作りチョコを作る予定はありますか? 20代は半数を超えるが年代がいくごとに少数に
  • 「奥さんより会社の女の子のチョコの方が嬉しい」既婚40代男性4割超……バレンタイン調査 バレンタインデートディナーの食事代は奢ってもらいたいと思いますか?

 グルメサイト「ホットペッパーグルメ」がバレンタイン事情についてのアンケート調査を実施。チョコを手作りする予定の人は約3割であることなどがわかった。

 まず、女性に今年のバレンタインデーにチョコを手作りする予定があるかどうか聞くと、34.6%と約3割という結果に。手作りする女性は年代別で、20代で51.9%、30代で36.4%、40代は15.4%という結果となり、チョコレートの手作りは20代までということのようだ。

 バレンタインデートディナーの食事代は奢ってもらいたいと思うかという質問では、奢ってもらいたいという男性が20.5%に対して、女性は37.2%。チョコをあげる代わりにディナーをごちそうになりたいというのが女性の本音のようだ。

 カップルで過ごす時に重視するイベントはと聞くと、1位が「誕生日」、2位は「クリスマス」、そして3位が「バレンタインデー」という結果に。特に女性で「バレンタイン」を重視しているのは51.4%と、男性20.0%に比べるとかなり高い結果となった。

 同調査では「今年のバレンタインに旦那さんへチョコをあげる予定がある」83.3%、「旦那へのチョコは手作りではない」65.4%、「奥さんからチョコは特に欲しくない男性」40代36.5%、30代28.8%、20代21.2%「奥さんより会社の女の子からもらうチョコの方が嬉しい」既婚40代男性44.2%といったバレンタイン関連の結果が出ている。

「奥さんより会社の女の子のチョコの方が嬉しい」既婚40代男性4割超……バレンタイン調査

《関口賢@RBBTODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース