クリスマスで一緒に過ごしたい有名人は福山雅治、綾瀬はるか…日本生命調べ

自動車 ビジネス 国内マーケット

日本生命は、「クリスマス」に関するアンケート調査を実施した。

調査は11月1~30日まで、インターネットを使って「ずっともっとサービス」のサンクスマイルメニューのアンケートで9976人が回答した。

その結果、「クリスマスを一緒に過ごしてみたい有名人」を聞いたところ、男性有名人1位は大河ドラマ「龍馬伝」で主演した福山雅治で、女性有名人1位はニッセイのCMに出演中の綾瀬はるかだった。男性有名人の2位は嵐、3位が明石家さんまで、女性有名人の2位が上戸彩、3位が松下奈緒だった。

「クリスマスプレゼントに欲しいもの」では、男女ともに1位は「洋服」となり、景気低迷の影響もあって現実的なプレゼントを望む声が強かった。2位は男性が「時計」、女性が「鞄」。

また「クリスマスソングで思い浮かぶ曲」では1位が「クリスマス・イブ(山下達郎)」、2位が「ラスト・クリスマス(WHAM!)」、3位が「恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)」で、この3曲はクリスマスソングとして定着している。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集