野郎ども、宴だぁ!…ワンピースレストラン

自動車 ビジネス 国内マーケット

野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました 野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました
  • 野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました 野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました
  • 野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました 野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました
  • 野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました 野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました
フジテレビジョンが12月11日より期間限定でオープンする「ワンピース」初の公式レストラン「ワンピースレストラン~ゴーイングメリー号~」に行ってきました。

銀座にある「銀座めざマルシェ」という所の11階に「ワンピースレストラン」はあります。扉を開けると船内を模した部屋の中にはアニメお馴染みの曲「ウィーアー!」が流れています。これだけでファンはテンションがあがるのではないでしょうか。

壁にはルフィやゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビンのイラストが展示。ナミのイラストに岡村明美さんのサインが入っていました。行かれる方は是非注目を。

店内の様子はこんな感じに広いテーブルとカウンター席を用意。グループで行く時はきっとテーブル席になりますね。コースターもオリジナルの物となっており、メニューを注文する際はオーダー用意に記入して頼みます。

今回注文することの出来るメニューを一挙公開。見た目でチョイスするのもよし、キャラクターにこだわってチョイスするのもよしです。個人的には「麦わらの約束~シャンクスとの誓い~」がオススメ。デザートは「ゴーイング・メリー号ミニハニトー」は見た目がすごい「ワンピース」らしいデザートです。

日替わりで用意されている来客参加型のイベントは、当日行ってみてからのお楽しみ。この時食事はいったんストップして、イベントをみんなで楽しみましょう。

他には、お土産コーナーも用意されており、「ワンピース」関連グッズを購入することが出来ます。色々な関連グッズがあるのですが、「メラメラの実」や「ヤミヤミの実」が目立っていました。

「ワンピースレストラン」の営業は、2010年12月11日~2011年5月31日までの期間限定です。事前予約の110分入替制です。

1回目 11時10分~13時
2回目 13時30分~15時20分
3回目 15時50分~17時40分
4回目 18時10分~20時
5回目 20時30分~22時20分
(URL:http://www.fujitv.co.jp/onepiecerst/)

チケットの購入は「チケットぴあ」か「セブンチケット」の2ヶ所から可能で、ワンドリンク付きチケット(1000円/税別)をゲットすれば予約完了です。
(現在12月11日~24日分を予約受付中)

当日券(スタンディング席)も用意されていますが、混雑が予想されます。なるべく予約で済ませておいた方がいいでしょう。
(こちらは12月18日より販売。毎回30分前から配布、15席用意)

なお、年内の第1次予約は即完売。2次販売は明日から行われるとのことで、気になった方は早めの予約を。

野郎ども、宴だぁ!「ワンピースレストラン」一足先に行ってきました

《まさと@INSIDE》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品