「任天堂とディズニーは一緒にやるべき」ミッキゲーム作者が語る

モータースポーツ/エンタメ Nintendo

「任天堂とディズニーは一緒にやるべき」とミッキーゲームの作者は語ります。

ミッキーマウスが過去のディズニーキャラクターたちの世界を冒険するWii用ゲーム『Epic Mickey』。これを手がけるWarren Spector氏は、ディズニーと任天堂が共に仕事をすべきだと語っています。

「ディズニーは80年の間革新の文化を持っており、任天堂にも革新の文化がある。二つの会社は一緒にやる必要がある。なぜならどちらの社風もよく似ているからで、即座にニンテンドー3DSでやるべきなのは明らかだ」

これはニンテンドー3DSの感想を求められた中で発せられた言葉で、氏はニンテンドー3DSを「驚異的だ。どうやったらこんなものがあり得るんだ。これは小さな奇跡だよ」と激賞しています。

ディズニーと任天堂の社風が似ている・・・とは両方と共に仕事をした氏だからこそ言える言葉です。どちらもエンターテイメント界の巨人であり、人を楽しませるには「革新の文化」こそが必要なのかも知れません。

「任天堂とディズニーは一緒にやるべき」 ― Wiiのミッキーマウスゲーム作者が語る

《水口真@INSIDE》

編集部おすすめのニュース

特集