北国のドライバーも不安…福山雅治を起用したTVCF

自動車 ビジネス 国内マーケット
DSX-2
  • DSX-2

住友ゴム工業は、NHK大河ドラマ『龍馬伝』に主演している福山雅治を起用したダンロップ・スタッドレス『DSX-2』の新テレビコマーシャルを、9月下旬の北日本地域を皮切りに全国で放映する。

今回のTVCFでは、北国のドライバーの93%が凍結路に不安を感じているとの調査結果があることから、凍結路の過酷な路面状況で、ナノのひっかき「ハイパーテトラピック」と、ミクロのひっかき「ビッググラスファイバー」が性能を発揮するDSX-2の特長を「ざらざらが、氷の道にギュッと効く」のキャッチコピーでアピールする。

イメージソングには、福山雅治の新曲「石塊のプライド」を使用、冬のドライブや、冬の生活をがんばる全ての人を応援するメッセージソングとともに、ダンロップのスタッドレスタイヤの性能を訴求していく。

また、ダンロップオフィシャルサイトではオリジナルムービーを公開する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集