アメリカンホーム保険、事故の初期対応サービスを拡充

自動車 ビジネス 国内マーケット

アメリカンホーム保険は、自動車事故を起こした契約者に対してより迅速に丁寧な対応ができるよう、初期対応サービスを充実する。

受付時間を拡大するとともに、組織体制も強化するため、損害サービスセンターを統合する。加えて保険金支払い業務に携わる全ての損害サービスセンターにフリーダイヤルを導入した。

自動車事故に遭った契約者に直後の不安を少しでも和らげるため、4月1日から社員がアドバイスなどを行う初期対応サービスの時間をこれまでの「平日午前9時から午後5時まで」を「平日午前9時から午後10時まで」と「土日祝日の午前9時から午後10時まで」に時間を拡大する。

また、4月5日に静岡損害サービスセンターを名古屋損害サービスセンターに統合し、「中部損害サービスセンター」に名称を変更する。神戸損害サービスセンターは大阪損害サービスセンターに統合する。

これら統合により損害サービス体制を強化・充実し、現在の静岡と神戸損害サービスセンター担当エリアの契約者も含め、自動車事故に遭った場合でも丁寧に対応するとしている。

このほか、3月から全ての損害サービスセンターにフリーダイヤルを導入した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集