アウディジャパンの「2010年事業戦略説明会」(7日)の会場では、寿司の出張カウンターが設けられていた。
小さなカウンターのなかで忙しくネタを握るのは、「寿し屋のなか村」の主人。「今回が2回目の出張だけど、アウディの“勢い”みたいなものを感じるね。こんな時代だけどアウディは元気だ」。
厚焼き玉子には、アウディのエンブレム“フォーシルバーリングス”の焼印が入っている。「ウチに来るアウディの人たちといろいろとアイデアを出し合ってつくってみた」と主人。
このエンブレムとともに、アウディは2009年に創立100周年を迎えた。今年はアウディの4輪駆動システム「quattro」が誕生して30周年という節目。同社は「クワトロを中心としたブランド告知やプロモーション展開を行い、アウディの歴史を伝えていきたい」という。