[お年玉はこれに使おう]戦略を練る熱いバトル心!

自動車 ビジネス 国内マーケット
メタルファイトベイブレード BB-51 エクストリームベイスタジアム (c)TOMY
  • メタルファイトベイブレード BB-51 エクストリームベイスタジアム (c)TOMY
  • デュエル・マスターズTCGスーパーデッキサーガ ザ・サムライ・レジェンド TM &(c)Wizards of the Coast/Shougakukan/Mitsui-kids (c)Takafumi Adachi MFBBProject TV Tokyo (c)TOMY
  • デュエル・マスターズTCGスーパーデッキサーガ ザ・ゴッド・キングダム TM &(c)Wizards of the Coast/Shougakukan/Mitsui-kids (c)Takafumi Adachi MFBBProject TV Tokyo (c)TOMY

2009年のヒット商品としては現代版ベイゴマ「ベイブレード」と「デュエマ」を挙げられる。

『メタルファイトベイブレード』は、08年8月の発売以来09年11月末現在1100万個以上を出荷し、トレーディングカードゲーム『デュエル・マスターズ』は、累計約28億枚を出荷し、小学生中高学年の男児をメインに大人気となっている。

両商品に共通しているのは、いつの時代も男の子が好む「戦略を練って挑む熱いバトル」の展開だ。“バトル”から生まれる子供同士のコミュニケーションを育む。

●メタルファイトベイブレード
BB-51 エクストリームベイスタジアム
5775円

●デュエル・マスターズTCGスーパーデッキサーガ
ザ・サムライ・レジェンド:2310円
ザ・ゴッド・キングダム:2310円

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集