ユナイテッドアローズとフィアットグループオートモービルズジャパンがコラボレートし、20日より両社の共同プロモーションを開始した。5つのショートストーリーによるライフスタイルの提案や、マングローブの森作りへ寄付などがおこなわれる。
キャンペーンでは、フィアット『500』の特別仕様車『500 HAPPY!』を中心として、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルリラクシング(以下:GLR)が「500 HAPPY!」のコンセプトにあわせてピックアップした商品やコンセプト情報を提供する特設サイトが20日にオープン。
同サイトでは、「500 HAPPY!」とGLRのファッションによるシンプルで上質なライフスタイルとして、“Happy”をテーマにしたショートストーリーとメールマガジンで提案される。
また、GLRが展開する「Be happy」プロジェクトの一環として、マングローブの森作りに対して、GLRが提案するアウターアイテム1点の売上につき5円が、特別仕様車のフィアット「500 HAPPY!」については1台について1本、が寄付される。
そのほか店頭では、5つのショートストーリーにちなんだビジュアルを使ったスペシャルグリーティングカード全5種を制作、フィアット正規ディーラーで3種、GLR店頭にて2種、無料で配布される。
今回のコラボに関して、シンプルで上質なライフスタイルを提案するGLRと、実用性、環境性能、リーズナブルな価格を併せ持つ「FIAT 500」が、互いのコンセプトに共鳴、コンパクトでシンプルな生活を楽しみながら自然と環境に貢献できることを目指す両ブランドが組むことで、魅力的なライフスタイル提案ができるとしている。
スペシャルサイト“5×HAPPY”URL
PC http://5xhappy.jp/
モバイル http://5xhappy.jp/m/